東工大音ゲーサークルBEATECH

東工大音ゲーサークルBEATECH

東工大音ゲーサークル"BEATECH"(通称べあてち)の公式ブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【がちだるい】太鼓の達人段位道場の歴代玄人を振り返る【顔終わった】

この記事はBEATECH新歓ブログリレー2023 14日目の記事です 皆さんこんにちは するめいかです.太鼓の達人やってますか? 東工大には意外と(?)アクティブプレイヤーの少ない太鼓の達人について書いていきます.特に段位道場 玄人について色々と書きます. …

RANDOMオプションの基礎

この記事はBEATECH新歓ブログリレー13日目の記事です。 こんにちは。東工大情報通信系2年のれみです。 最近はCTFというハッキング技術を競う競技の練習をしたりOS自作に手を出したりしながらbeatmania IIDXを頑張っています。 実はこのブログリレーの企画者…

停滞期への対処法

この記事はBEATECH新歓ブログリレー2023 12日目の記事です ↓前の記事 beatech.hatenablog.com はじめに 初めましての人は初めまして現在B4のそとっちです。BEATECHの前代表をやってたり最近だとBEATECHボウリング会の幹事やったりしてました。音ゲーの実力は…

音ゲーマー、旅行をしろ。

※この記事は「BEATECH新歓ブログリレー2023」11日目の記事です。 前の記事はこちら beatech.hatenablog.com 自分語り 本題 1.目的を決める 2.移動手段を決める 3.行程を決める 4.その他事前準備など 5.音ゲーマー的旅行プラン例 6.実践 まとめ おまけ 自分語…

maimai・1日で何個AP取れるかチャレンジ(+その後)

この記事はBEATECH新歓ブログリレー10日目の記事です。 前の記事はこちら→https://beatech.hatenablog.com/entry/2023/05/08/221532 ※この記事は前の記事に引き続き1万文字以上の長い記事となります。 はじめまして。東工大音ゲーサークルBEATECH所属、学部3…

K-Shoot MANIAの最高の譜面を語りたい!!

この記事はBEATECH新歓ブログリレー2023 9日目の記事です。 こんにちは。Luineです。普段はK-Shoot MANIA(以下ケーシューと呼称)を遊びながら譜面を作ったり曲を作ったりパッケージを出したりしています。去年、BEATECH ORIGINAL 7thを主導したりもしていま…

音ゲーのやめ時

この記事はBEATECH新歓ブログリレー2023 8日目の記事です。 はじめに 皆様はじめまして。BEATECHのK-Shoot Mania担当をしております、21Bのとうもろこ神です。某GiG○のお店で主にオンゲキを遊んでいるC012Nという者でもあります。 新入生の方、ご入学おめで…

CHUNITHM 15粘着概論

この記事はBEATECH新歓ブログリレー2023 7日目の記事です。 はじめまして、22Bの灰音と申します。 この記事では現在チュウニズムで最高難易度に位置づけられるレベル15に対する向き合い方、粘着の仕方などを主に話していきます。 レート16.8~17.0程度の方で1…

太鼓の達人のすすめ

この記事はBEATECH新歓ブログリレー2023 6日目の記事です 皆さんはじめまして、21Bで現在IR担当をしているJokerと申します。 ご入学された皆さんはおめでとうございます!最初のうちは慣れないことが多く大変かもしれませんが、心身の体調を第一に頑張りまし…